パパ活コラム

パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!

present - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!

☆ パパ活おすすめ情報! ☆

40万DLを突破した根強い人気を誇る「paddy67」

新しいサービスが始まっている中、当サイトでも人気上昇中!

paddy67 - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!

アプリ型なので気軽に始められるだけでなく、最初からメッセージができるので、煩わしい「いいね」の送り合いも不要です☆

出会いまでがスムーズなので、是非、他アプリと併用して使ってみましょう!

paddy67(パディ67)で実際にパパ活してみた口コミ評判!

\ paddy67に登録してみる♪ /

「もうすぐパパの誕生日なんだけど、プレゼントって渡すべきなのかな?」
「お金がないって設定でやってるのに、”お前金あんじゃん”って思われない?」

正直パパが喜ぶプレゼントを考えるのは難しいし、さらにお金もかかるのでプレゼントをあげたくない!という人もいるかもしれませんね。

ですがあいりとしては、パパの誕生日は少ない投資でお手当アップを狙えるチャンスだと考えています。

過去キャバクラ時代からパパ活まで、あいりは効果的にパパの誕生日を利用して好感度を上げ、もらえるお手当を増やしてきました。

今回はパパに誕生日プレゼントを渡すべき理由や選び方の基準、具体的にどんなものをあげれば良いのかまでを徹底解説。

稼ぎたいならパパの誕生日を最大限に利用しましょう。

beauty 1573086115748 150x150 - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!パパ活女子あいりのプロフィール

都内でOLをしながらパパ活をしているアラサー女子です。
@airipapa01
将来は独立を目指してパパ活でいただいたお金で貯金をがんばっています!

太パパを見つけて今ではパパ活だけで最高月収は60万円を超えることも。

仕事にパパ活に忙しい毎日ですが、美味しいものを食べて欲しいものを買って、時には贅沢な旅行に行ったり…パパ活LIFEを満喫中です!

※18歳未満のパパ活は法律違反で相手が処罰の対象になる場合があります。(児童買春・淫行)
パパ活は18歳になってからにしましょう!

\ 女性は完全無料なのでまずは2.3サイト登録してもOK /
あいりがオススメ!パパ活アプリ・サイトランキング
ペイターズ老舗で安心感のあるパパ活専門アプリ!良質なパパが多い女性はコチラ男性はコチラ詳細はコチラ
シュガーダディ幅広い年齢層が利用する老舗パパ活サイト女性はコチラ男性はコチラ詳細はコチラ
LOVE&(ラブアン)動画でアピールできる新しいパパ活アプリ!女性はコチラ男性はコチラ詳細はコチラ
【番外編】PCMAX出会い系ですが会員数がなんと1700万人!サブで登録推奨女性はコチラ男性はコチラ詳細はコチラ

>>おすすめパパ活アプリ&サイト人気ランキング【2022年版】<<

パパに誕生日プレゼントを渡すとお手当が倍増する

あいりはパパに必ず誕生日プレゼントを渡すようにしています。

なぜかというと、パパに誕生日プレゼントを贈るとお手当が倍増するからです。

これは返報性の法則と言って、人はしてもらったことを相手にお返ししたくなるという心理を利用した考え方。

誰かにプレゼントをもらったら「次の機会にお返ししなきゃ」と思いませんか?その心理のことです。

これはパパ活においても利用でき、パパにプレゼントをすると少なくとも「誕生日プレゼントあげなきゃなあ」と思ってもらえます。

うまく気遣いを伝えられれば

papa2 - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!
経営者パパ ケンイチ
なんて良い子なんだ!お手当をもっとあげたい

と思わせることができるわけですね。

どうやったら誕生日プレゼントでお手当をアップできるかは、記事の中でお伝えしていきます。

パパの誕生日プレゼント選びの基準は?

パパの誕生日プレゼントを選ぶときに何を基準にしたら良いかを教えます。

  1. パパの婚姻状況によって内容を変える
  2. 「自分では買わないけどもらうと嬉しいもの」を考える
  3. 男性の趣味嗜好に合わせて選ぶ
  4. 値段は高すぎないこと
  5. 予算は1〜3万円程度

あいりはパパにプレゼントをあげるときは、この5つを基準にしてお買い物に出かけるようにしています。

パパの婚姻状況によって内容を変える

パパが既婚者か独身者かによってもプレゼントの内容を変える必要があります。

既婚者は家族の目があるので、会社に置けるものか消え物が基本。

特に奥様は女性ならではの勘が働くので、プレゼントをきっかけに「女がいる」と気づくことがあるからです。

独身者の場合は束縛する人がいませんから、特に制限はありません。

既婚者パパの場合は形に残らない物、家に持ち帰らないものを基準にしましょう。

「自分では買わないけどもらうと嬉しいもの」を考える

プレゼントの基本は「自分では買わないけどもらうと嬉しいもの」です。

例えば高い入浴剤って自分では買わないけど、人からもらうと嬉しくありませんか?あの感覚が大事です。

男性は意外と下着や身の回りの小物は安い物で済ませていることが多いので、質の高い物を贈ると喜ばれるでしょう。

beauty - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!
あいり
後から既婚者・独身別に誕生日プレゼントにおすすめの商品を10個紹介していますので、そちらも参考にしてみてくださいね!

男性の趣味嗜好に合わせて選ぶ

パパの好みは事前にリサーチしてメモしておきましょう。

些細な会話の中にプレゼントのヒントが隠れています。

例えば

  • 趣味
  • 美容への関心
  • 使っている小物
  • スーツやネクタイの色の好み
  • お酒・甘いものが好きかどうか

こんな物をチェックしておくと、プレゼント選びが楽になります。

趣味に関連した物ならパパは間違いなく喜ぶでしょうし、美容に関心のある男性ならスキンケアグッズを送るのもよいですね。

相手が既婚者ならお酒や甘いものが好きかをチェックしておくと、食べ物をプレゼントに送るときに役立ちます。

値段は高すぎないこと

ちなみにプレゼントの値段は高すぎないものにしましょう。

あまり高い物をあげるとパパに「お返しが大変だ」と精神的な負担をかけますし、邪推する男性だと「こいつ自分の誕生日に向けて餌を撒いてるんだな」と思われてしまいます。

正直下心ありでプレゼントはしているんですが、相手にそれを察されないようにしましょう。

パパへのプレゼント予算は1〜3万円程度

パパへの誕生日の予算は1〜3万円程度のことが多いようです。

あいりは1万円どころか、3,000円くらいで済ませることもありますよ。

お金持ちの男性は貰い物の値段を気にしません、要は気持ちなんです。

それにお金がない設定でパパ活をしている人が、あまり高い物をあげるのも不自然。

一生懸命選んだこと、そしてメッセージで日頃の感謝を伝えるなどの気遣いを添えれば安いプレゼントでも大丈夫です。

【既婚パパ用】おすすめの誕生日プレゼント5選

まず既婚パパ用のおすすめ誕生日プレゼント5選を紹介します。

  1. 良質なボールペン
  2. お酒
  3. 高級チョコレート
  4. 好きなアーティストのチケット
  5. ブックカバー
プレゼント相場理由
ボールペン5,000円〜50,000円無難かつ使いやすい
お酒3,000円〜5,000円単純に嬉しい&一緒に楽しめる
チョコレート3,000円〜5,000円単純に嬉しい&一緒に楽しめる
チケット10,000円〜20,000円単純に嬉しい
ブックカバー5,000円〜20,000円意外なプレゼントでサプライズ

パパが家に持ち帰らなくてよく、配偶者バレしづらいプレゼントを紹介しますので、何を贈ればよいか分からなくなったら参考にしてみてくださいね。

良質なボールペン

あいりは太パパには良質なボールペンを送ることにしています。

お金持ちは取引先に「格の高い相手」と思わせるために、小物にまで気を使っている人が多いからです。

経営者が100円のボールペンじゃかっこつきませんよね?自分で購入していることも多いですが、ボールペンは劣化するので何本あっても困りません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Parker Pens(@parkerpen)がシェアした投稿

あいりがよく送るのはパーカーのボールペン。

価格帯は5,000円〜50,000円くらいまで幅広く揃っていますが、あいりがよく挙げるのはソネットというラインのシンプルなデザインのペン。

スーツにサッと挿してもお洒落で、お金持ちパパにあげると結構喜ばれます。

化粧箱がしっかりしていて高級感バッチリの逸品です。

パーカー公式サイト:https://www.parkertime.jp/

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroyuki Hata(@hiroyuki00451919)がシェアした投稿

モンブランのボールペンもお金持ちパパに贈ると喜ばれますね!

パーカーより価格帯が高いので、特別良くしてくれているパパへのプレゼントの時だけですが…。

安い物で3万円しないくらいでお洒落なボールペンが買えます。

beauty - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!
あいり
自分で3万のボールペンは買いませんが、もらったら喜んで使いますよね?今まで3人のパパにモンブランをあげましたが、みんなめっちゃ嬉しそうでしたよ!

お酒

パパがお酒を飲む人なら年代物のワインやブランデー、日本酒をあげるのもよいでしょう。

お酒は取引先でもらうことも多いので、家に持って帰ってもさほど不自然な印象を与えないからです。

日本酒でおすすめなのは獺祭というお酒、お試しミニセットは3,000円くらいなのでこれもギフトにちょうどよいと思います。

2020 08 31 13.50.17 - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!

ブランデーはネットショップで相手の名前を入れたオリジナルラベルを貼り付けて送ってくれるところもありますよ。

ワインはデパートの地下でソムリエさんに「〜年物で、予算1万円くらい!」と伝えて選んでもらっています。

beauty - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!
あいり
お酒は取引先や会社の部下からもらっても不自然じゃないので、酒好きパパにはもってこいのプレゼントですね。

高級チョコレート

パパが甘い物好きならば高級チョコレートもよいでしょう。

食べればなくなるので、証拠も残りません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ザ・プール・ガイド🏖(@thepoolguide)がシェアした投稿

定番のゴディバ。箱も可愛いし高級チョコ!とわかりやすいので、パパとしても「よいチョコくれてありがとう」と感謝してくれやすいでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shin(@dj_shin_japan)がシェアした投稿

ちょっと珍しいチョコだと「イヴァン・ヴァレンティン」もおすすめ。

味はもちろんのこと、チョコの見た目が美しいんですよね。

バレンタインにもおすすめのチョコレートです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ギフトライター はるか(@gift_reue62)がシェアした投稿

パスカル・ル・ガックというフランスのパティシエのチョコレートもおすすめ!

サロンドショコラの常連で、世界的にも有名なチョコレートです。

ボンボンショコラが特におすすめ。お酒の風味で大人っぽい味を楽しめます。

好きなアーティストのチケット

パパの好きなアーティストが分かっているなら、コンサートチケットをプレゼントするのもよいでしょう。

1人1〜2万円くらいで行けますし、チケットは消え物なので証拠も残りません。

野球好きのパパなら野球のチケットを買ってあげるのもよいですね。

球団によってはチケットが取りづらい、年間のチケットをシーズン開始でまとめて販売しているところもあるので注意しましょう。

チケットが取れない場合はチケットキャンプなどで購入できますが、かなり高く転売されているので予算を超えちゃいます。

その時は別のプレゼントで良いと思いますよ。

ブックカバー

パパが小説が好きならブックカバーを送るのもおすすめ!

あいりがよくあげるブックカバーはこれ!ブリットハウスのブックカバーは質も良く、一つずつ手作り、柔らかい手触りで本も読みやすいと好評です。

手帳カバーなどもあるので、パパの好みに合わせて選んでみてください。

お値段は16,000円くらいで、予算内に収まります。

もっと安く済ませたい方はレザークラフトのワークショップで、手作りのものをあげるのも良いかも。

手間も労力もかかるので、好きPにあげる時にぴったりですね。

【独身パパ用】おすすめの誕生日プレゼント5選

次は独身のパパにおすすめの誕生日プレゼントを5つ紹介します。

  1. ネクタイ
  2. 靴下
  3. 香水
  4. マフラー
  5. タオルハンカチ

独身パパへのプレゼント選びはさほど気を使わなくて良いので、男性が自分で買わないけどもらったら嬉しいを基準に考えてみましょう!

相手の趣味嗜好のリサーチも欠かさないでくださいね。

もしも相手の好みがわからない、無難なものの中から選ぶ必要があるならこの5つがおすすめです。

ネクタイ

パパのスーツの色をリサーチしておき、相性の良いネクタイを送るのがおすすめ。

定番ですがネクタイは劣化するので何本あっても困らないからです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Drake’s(@drakesdiary)がシェアした投稿

トラッドな柄がお洒落なドレイクスのネクタイは、予算2万円程度で上質な生地を使用したギフトにぴったりなお品です。

柄も非常に豊富なので、ちょっと個性的な遊びを入れた柄なども選べますよ。

もうちょっと安いものが良いなら、BREUER(ブリューワー)もおすすめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIPS ららぽーとEXPOCITY店(@ships_lalaport_expocity)がシェアした投稿

定番の斜めストライプが特徴のネクタイ、シンプルだからどんなスーツにも合わせやすいです。

予算は10,000円〜15,000円くらい。

ちょっと良いネクタイはあったら嬉しいの代表格、いつもお世話になってるパパにはネクタイを選んであげると良いですね。

靴下

パパは意外と靴下に気を使っていない人が多く、全部ユニクロなんて人もいます。

そこでちょっと高級な靴下を送ると喜ばれますよ。

Tabioのメンズラインの靴下は履き心地がよく、通気性も良いので汗っかきのパパでも安心。

2020 08 31 14.22.08 - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!

一足1,000円くらいなので、3足くらいまとめてあげると良いですね。

予算も安く、使えるプレゼントなのでおすすめです。

beauty - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!
あいり

あいりはよくマルイのメンズ館に行き、適当に靴下買って送ったりします。

香水

男性が香水をつける人ならメンズのパフュームやオーデコロンをあげるのも良いですね。

香りは人それぞれ好みが違うので、日頃つけている香水の名前や香りをメモしておくと選びやすくなります。

仕事で使いやすい爽やかな香りの「シトラス系」あたりは、万人受けするので好みがわからない時はシトラスにすると良いかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUMI(@j_jp_yumi_i)がシェアした投稿

香水ブランドだとジョーマローンが12,000円くらいで購入できて、男性からも「おっ!良いものもらった」と言ってもらえる気がします。

定番のブルガリは顔が重すぎて好みを選ぶし、カルヴァンクラインだとちょっと子供っぽいですからね。

beauty - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!
あいり
香水にもオーデコロン、パルファムなど種類があります!店員さんと相談して選ぶと良いですよ。

マフラー

パパの誕生日が冬の時期の場合はマフラーも定番のプレゼントです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】LACHIC(ラシック)(@lachic_nagoya)がシェアした投稿

イギリスのブランドのジョンストンズのマフラーは手触りが良くて温かみのある素材で、お値段12,000円前後です。

カシミアでできているので、とってもつけ心地が良いんです!

あいりはこのブランドのレディースのマフラーを使っていますが、冬はとっても暖かいですし、メンズもあるのでプレゼントにおすすめしたいブランドですね。

タオルハンカチ

もっと安く手軽なプレゼントと考えている方はタオルハンカチがおすすめ!

男性は意外とハンカチを持っていない人も多いので、1枚持たせてあげると喜ばれます。

タオル地の方が吸水がよく、汗もふけるので便利ですよ。

あいりは通販で「今治ハンカチ タオル」と検索して、1枚1,000円くらいのものを購入しています。

男性は鞄を持たないことも多いので、ポケットに収まる小さめサイズのものが良いかな。

3枚くらい買って、セットにして贈るのがおすすめです。

好感度アップ!パパへのプレゼントにはメッセージカードを添えよう

プレゼントをあげるだけじゃなく、気遣いを伝えることで後々お手当アップが期待できます。

今回はあいりが日頃パパに送っているメッセージの例文を3つ、パパに気持ちを伝える際のコツを2つ伝授!

プレゼント+手紙、この組み合わせが効果抜群なんです。

beauty - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!
あいり
人の感情を刺激する=アクションにつながる(お手当が上がる)というのを覚えておきましょう。

例文①日頃の感謝を伝える

まずパパへのメッセージカードに必ず書いておきたいのが、日頃の感謝を伝える言葉。

例えば

〇〇さんのおかげで私の人生は180度変わりました。もちろん良い方向にです。〇〇さんと出会えなかったら、今頃こんな幸せな気持ちになっていないと思います。本当にありがとう。

こんな感じですね。

少々大袈裟ですが、男性にはストレートな言葉が効果的。

グッとくるセリフを考えて、メッセージカードに書いてあげてくださいね。

例文②来年もお祝いさせてねとずっと一緒にいたいことを伝える

次はこれからも一緒にいようね、を伝える例文です。

今年も〇〇さんのお誕生日をお祝いできて嬉しい。来年も私にお祝いさせてください。〇〇さんと出会えて良かったです。

来年も、と付け加えることで「この子は自分に好意を持ってくれている」とパパに思わせることができます。

一度この手紙をパパに送ったらすごく感激してくれて、その日はお手当を食事のみで10ももらえました。

例文③写真などを組み合わせてアルバム形式に

独身パパに効果的なので、写真を組み合わせてアルバム形式でメッセージカードを手作りする方法。

一時サプライズボックスという名前で、女性の間で大流行したものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryo(@kawairyokoko)がシェアした投稿

こんな感じで箱を自作し、中に写真とメッセージを入れ込むことができます。

アルバムみたいに作り込むと、思い出が蘇ってパパがすごく喜んでくれますよ!

かなり手間がかかりますが、大事なパパならこれくらいの時間は惜しまないこと!

サプライズボックスを送ったパパさんは、その次のデートからお手当を1万円アップしてくれました。

ペン習字を練習しておくと好感度が上がる

女性は字が綺麗だと好感度が上がり、逆に汚いと「なんか馬鹿っぽいな」と思われてしまいます。

これはクラブのホステスさんに教わったんですが、年上の男性は綺麗な字で書かれた直筆の手紙にめっぽう弱いそうなんです。

そこでおすすめしたいのがペン習字。

本屋さんでテキストを買って練習するだけで、劇的に字が変わります。

あいりは元々字が汚く、手紙を書くのも大嫌いだったんですが、ペン字を勉強してからは手紙を豆に書けるようになりました。

beauty - パパがもらって嬉しい誕生日プレゼントまとめ!相場や選び方とおすすめプレゼントも紹介!
あいり
パパから知的で洗練された印象を持ってもらえるので、ペン字をならうのは超おすすめです。

既婚者パパにはLINEなど形に残らない形でもOK

ちなみに既婚者パパはメッセージカードを家に持ち帰れないので、その場合はLINEを送ってもOKです。

あいりは直筆の手紙を添えてプレゼントを渡す→帰り際に回収→自分で捨てるようにしています。

パパに任せると忘れちゃうことがあるので。

LINEを送る場合はLINEアプリ内で作成できるカード機能を使い、デコレーションしてあげると誕生日メッセージらしさを出すことができます。

まとめ

今回はパパの誕生日プレゼントについて紹介しました。

既婚パパは基本消えもの、証拠が残らないものを、独身パパは相手の趣味嗜好に合わせて自由に選んでOKです。

とはいえ男性の好みがわからないという場合は、ネクタイや靴下、タオルハンカチあたりをプレゼントすると喜ばれます。

男性の誕生日に出費するのが嫌と思っている人もいると思いますが、たったの1〜3万円くらいで、さらに大きな金額のお手当やプレゼントがもらえると考えれば安いと思いませんか?

パパへの誕生日プレゼントはいわば先行投資!

安くても気遣いを見せれば男性は喜んでくれますよ!

パパ活アプリおすすめランキング!

パパ活をするにあたってどのアプリ・サイトで行うのかはとても重要です!

あまり人が集まらないパパ活アプリやサイトはもちろん、TwitterやインスタなどのSNSもおすすめしません。

高収入のパパが多く、安全面も確保されたパパ活アプリを使うことで、あなたのパパ活LIFEは変わってきますので、あいりのおすすめパパ活アプリをご紹介します!

rank01 - パパ活アプリおすすめランキング!ペイターズ
paters - パパ活アプリおすすめランキング!

知名度の高いパパ活アプリで、ハイクラスのパパが在籍!

ペイターズ主催のパーティもあり出会いの場が広がります!

おすすめ度
男性料金10,000円
女性料金完全無料
特徴芸能関係者や有名企業の経営者も在籍!

詳細ページ公式ページ

rank03 - パパ活アプリおすすめランキング!Love&
loveand2 - パパ活アプリおすすめランキング!

パパ活サイトやアプリが数多ある中でも珍しい動画を使ったアピールができるのが特徴です。

「夢を持った女性」と「夢を応援したい男性」のためのマッチングサイト!

おすすめ度
男性料金5,000円〜
女性料金完全無料
特徴動画を使って男性にアピールができる!

詳細ページ公式ページ

rank02 - パパ活アプリおすすめランキング!PJ(ピージェー)
2020 12 26 14.43.00 - パパ活アプリおすすめランキング!

50代くらいの富裕層で落ち着いたパパが多い!

パパ活アプリではないが、サービス名のPJが”パパ活女子”を表していると認知されてきています!

おすすめ度
男性料金9,800円
女性料金完全無料
特徴50代くらいの富裕層パパが多く落ち着いている

詳細ページ公式ページ

おすすめのTOP3をご紹介しましたが、もっといろんなパパ活アプリ・サイトから選びたい方は、老舗のものから比較的新しいパパ活アプリ・サイトもご紹介していますので、下記のボタンからご覧になってみてください!

あいりおすすめのパパ活アプリランキング!